巣立ったばかり?かわいいスズメちゃん☆

2008年12月6日土曜日

ペリカン日記

あー寒い!店主タマです。(です、が「だす」と打たさってまだ手がかじかんでいますよ)
買い物帰り、袋が重くて下を向いて歩いていたら、ピョコピョコ歩く茶色いイキモノ。

体をめいっぱいふくらませて、寒さに耐えている一羽のちゅんこちゃんでした。

不思議ですね、普通、スズメは人間がちょっとでも近づくと飛び去るし、ほんの物音でも逃げて行ってしまうのに、この子は塀にそって歩くばかり。

「写真撮らせてね」とケータイを近づけると、塀と塀の間のミゾにちょこんと入って、隠れているつもり(笑)
2~3枚接写で撮って、「羽根でもケガしたの?」と聞くと、まだピョコピョコ足元を歩くので、「病気なの?」とさらに聞くと・・・・

あっさり飛んで行っちゃいました(笑)しかも、家の壁にナナメ止まりの大技を披露して(笑)

うーん、なぜタマとしばし遊んでくれたのでしょう。ポストカード販売のお祝いかな(笑)

そんなわけで、今日も宣伝です!サイドメニューにあるWEB SHOP にて、ペリカン堂のポストカードが販売中☆

全国ネットでの販売は、今回が初めてです!道外にお住まいの方、必見ですよ~☆
こちらから↓直接ペリカン堂コーナーに行けますよ☆要チェックです!


みなさん、これからも楽しみにしていてくださいね!