リンクご承諾サイトさま第4号が決定です!

2009年1月26日月曜日

お知らせ

リフォームから一夜明け、すっきり気分の店主タマです。こんにちは。
今日は、「リンクご承諾サイトさま第4号」のお知らせです!やったぁ☆

佐和子さんイチオシ!の・・・・


です!!

佐和子さんに限らず、レトロ雑貨が大好きなタマは、いつもページを眺めています(笑)オーナー様は、実店舗とネット通販を同時に運営されていて、その様子は新入荷情報とともにブログに綴っていらっしゃいます。

昭和のキッチン小物・食器・雑貨・電化製品等々を扱っていますが、デッドストック(未使用品)でも価格がリーズナブル!セール専用ページもありますし、楽しいですよ☆ぜひ遊びに行ってみてくださいね!商品が豊富でいつでも迷っています(笑)デッドストックの多さに感激です!

1960年代~80年代、このころの雑貨は、日本にもともとあるデザインに、海外のデザインや色使いを一生懸命取り入れようとして「レトロポップ」が生まれたんだと、タマは勝手に思っています(笑)一例として、佐和子さんが「はいから館」さまから購入したキッチン小物をご紹介します。

どーですか、このスーパーポップな醤油入れ!カワイイ、けれど昔からあるデザインを捨てていない、まさに「レトロポップ」。です。背景には、同じくレトロポップ雑貨、「水森亜土ちゃんのファンシーファイルボックス」。デッドストックなのできれいです。背景が汚いので隠しました(笑)ボックスと醤油入れ、違和感がありません(笑)おなじ空気を持っています。

☆新機能・りあくしょんでポチっとぷち感想してくださいね!↓