マルリの食卓17 フレンチトーストを焼こう

公開日: 2009年2月2日月曜日 ウチごはん レシピ

こんにちワン!マル食第17回のお時間でっす!マルマル!マルリですわん☆
今日も分量のない「うちごはん」、フレンチトーストです。

ごはんにするか、スイーツにするか選べるところがイイところよね☆

【作り方】
フランスパン(長さによって呼び方違うけど、バタールとかヤングバタールとか。マルリは短いの購入)を1cmの厚さに切り分けて、牛乳・とき卵・はちみつを混ぜた液に「ぱふっ」と乗せるように置いた、と思ったらすぐひっくり返して、マッハでバター・オリーブオイルを溶かしたフライパンへ。中火→弱火へと火力を弱めながら、写真のようにこんがり焼いてできあがり。

【ポイント】
はちみつの量はごはんorスイーツにするかで変える。
パンは、絶対に「牛乳・卵・はちみつ」液に「まったり」浸しちゃだめ!すばやく両面に液をつける感じ。
スイーツにするなら、トッピングはホイップクリームや板チョコを割ったもの、メープルシロップが◎。
チョコは、トーストにサンドして食べるの。

え?やっぱり分量が知りたい?うーん、マルリもわからない(笑)短いフランスパン1本分に対して、卵は1個、牛乳は卵を含めて1カップくらい。はちみつ、適当。(笑)これでも、パンの端が少し残ったので、牛乳多めで全部使いきれるかな?

ランチにもぴったりだから、ぜひどうぞ!自然な甘さで、美味しい☆☆です!

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ


☆ランキングバナーを押して店主を励ましてくださいね!↑
☆新機能・りあくしょんでポチっとぷち感想してくださいね!↓
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

ちぃ。 さんのコメント...
くりぃむぱん さんのコメント...
マルリ さんのコメント...
マルリ さんのコメント...