マルリの食卓18 ヘルシー☆すり身で一品!

2009年2月20日金曜日

ウチごはん レシピ

マル食ももう18回目!マルマル!マルリですわん!
まだまだ寒い札幌。アツアツのお好み焼きでも食べたいな☆なんて思っているあなた。

これ、試してみて!とっても美味しいんだから!
と言っても、スーパーの試食コーナーで、「簡単でウマイから買っていって!」というトークに乗って買ってきた「魚のすり身」で作るの!

【試食コーナーのおばちゃん直伝!すり身DEお好み焼き】

材料は・・・魚のすり身(とりごぼう入り・えび入りなど、丸めてお鍋に投入できるような味付き)と、千切りキャベツ。これだけ!

作り方・・・すり身に、千切りキャベツを混ぜて(好きな量でどうぞ!)薄く油をひいたフライパンで焼く。
(テフロン加工などの「くっつかない」フライパンの場合! )
だんご状のすり身を、一度フライパンの真ん中にボン!と置いて、スプーンでホットケーキのようにまるく薄く伸ばすと、きれいに焼けます。火力が強いと焦げるから、弱火から中火あたりで調整。
両面こんがり焼いたら、カツオブシ・ソース・マヨネーズをさささーとかけて、いただきます!

お肉じゃないのに、すり身の味がとってもお好み焼き!焼き魚はちょっとなー、でも魚食べたいなーなんてときは、いいと思うな♪ またね♪

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

☆ランキングバナークリックお願いします☆ペリカン荘を人気者に!↑
☆新機能・りあくしょんでポチっとぷち感想してくださいね!↓