春の新作えはがき 札幌販売分です☆

公開日: 2009年3月13日金曜日 ポストカード2009

みなさま、只今帰宅しました。店主タマです。無事に札幌のブックカフェに納品できましたよ☆
春のポストカードコレクションは、3種。すべて150円(個別ビニール袋入り、税込)です。

まずは一枚目、「春を運ぼう」です。ボンサイみたいな桜の木を運ぶかえるちゃんとコペンギン3兄弟。一人働いていないヤツがいます(笑)
前作で肉まんをふっ飛ばしてた、あのコです。
原画では枯れ木状態の桜の木ですが、PC上で花びらスタンプのグラデーションをペタペタすると、ごらんのとおり満開でございます。ピンク系の3色を、透明度を変えて微妙な立体感を出してます。

2枚目は、あら画像がデカイですね、ごめんなさい。「だんでらいおん」です。なんだかアニメみたいな仕上がりになりました。ダンデライオン・・・たんぽぽは、アスファルトや石の隙間から花を咲かせる強い花。春の空地は黄色のじゅうたんでまぶしくなりますね☆

タンポポを少しボタニカルアートっぽくして、綿毛を幻想的に対比させました。


3枚目は「君への手紙」です。「池の前3丁目5番地」にかえるちゃんは住んでいますが、地域住民に郵便を配達するという仕事もしているんですね~(笑)桜の木を持ってきたり、忙しそうです。ポストに集まった手紙を集荷したところで、配達を待ちきれないカメちゃんがカゴを持ってやってきました。

新たな友人の登場です(笑)このカメちゃんは、いつもブログに遊びにきてくださる方がとてもカメが好きだとおっしゃっていたので、作ってみたものです。陸ガメと海ガメのハーフみたいですが(笑)

春は手紙が良く似合う季節。ペリカン堂のえはがきで、大切な方へお便りしてくださいね☆

みなさまのランキングバナークリックも、大切なお便りです。お便りください(笑)
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ランキングバナークリックお願いします☆ペリカン荘を人気者に!↑
☆いつも「ぷち感想」ありがとうございます!今日もどうぞ☆↓

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

ちぃ。 さんのコメント...
tama さんのコメント...