佐和子のレトコレ☆アニメ奇面組の歌と言えば

公開日: 2009年3月15日日曜日 雑貨これくしょん

そう!!おニャン子クラブの「うしろゆびさされ組」!ですわ!
挨拶もなしに失礼・・・佐和子でございます。
ちょっと市内のレコード店に行って、こんなステキな一枚を見つけたものですから・・感激。

佐和子は、「ハイスクール!奇面組」が大大大好きです。
原作コミックも好き(あの細かいコマ割とか)アニメなんて、放映時間に間に合うように帰宅していた時期も(笑)
あのころは「うしろゆび・・」がおニャン子クラブだと知らなくて、オープニング・エンディング曲が変わるたびに、テープに録音(時代を感じるフレーズですわ)していました。
普段は勝気な千絵ちゃんも、エンディングアニメではかわいい女の子になっていたり・・・佐和子にとって、唯ちゃん千絵ちゃんは「元祖!女の子」像なのです。
歌も、いつも歌っていました。
♪長い渡り廊下で・・・とか♪やってくれますね!とか♪あ~ぞうさんのぉ~とか♪バナナ~の~♪とか
さて、曲名はみなさんわかりますか(笑)

♪ときのかわをこえ・・・という歌は「うしろ髪ひかれ隊」でしたよね。(字が合っているかは不明)
とにかく、青春と言えばアニメソング!!
みなさまも、歌いましょう。あのアニメ黄金期の歌を・・・(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

☆ランキングバナークリックお願いします☆ペリカン荘を人気者に!↑
☆いつも「ぷち感想」ありがとうございます!今日もどうぞ☆↓
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

ちぃ。 さんのコメント...
佐和子 さんのコメント...
くりぃむぱん さんのコメント...
佐和子 さんのコメント...