新作 ティッシュケース “ビンテージフラワー” 

2009年3月16日月曜日

ペリカン日記 ハンドメイド

みなさまこんにちは。店主タマです。
今日は、納品した作品のひとつをご紹介します。
ちなみに、あまりに急いでいて写真を撮れなかったものもありますので、それは後日ショップの方でご覧ください。

おなじみポケットティッシュケースです。「ビンテージフラワー」シリーズ第1弾。
大きな特徴は、花柄の部分が「フィードサック」であることです。
1930年~1950年またはそれ以降の時代まで、アメリカで大流行した「フィードサック」。
家畜の飼料袋として、最初はシンプルな袋でしたがやがてカラフルな色であふれたそうです。
Angie.では本物のフィードサックを入手して使用しています。時を経た生地の風合いがたまりません。

年齢層を問わず、いろいろな方に使っていただける花柄だと思います。

さて、ここでお知らせです。
ブックカバーやコースターに使用している「JACKET」&「ギャルソン」シリーズのネイビー色のコットンリネンですが、今回の納品分を持ちまして休止となります。
シリーズが無くなるのではなく、使用する布が今回でいったんストップになります。
理由はシンプルです。もう入手不可だからです(笑)
この、メンズも使える「ハンサム」(笑)シリーズは、ベースの色をもう少し増やしたいと考えてます。
ネイビーばかりではね・・・。
ヒントは、メンズのお財布です。ネイビー、ブラウン、グリーン(オリーブやカーキ)、ブラック・・・。
うわー、渋いラインが揃いました(笑)
このベースに、何色を加えていくのか?その前に、その布たちは見つかるのか?
冒険は始まったばかりです!!(盛り上がりすぎ?)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ランキングバナークリックお願いします☆ペリカン荘を人気者に!↑
☆いつも「ぷち感想」ありがとうございます!今日もどうぞ☆↓