新作 ティッシュケース“フルール”そして美容室へ!

公開日: 2009年3月21日土曜日 ペリカン日記 ハンドメイド

みなさまこんにちは。店主タマです。今日は超久しぶりにヘアサロンへ行ってきましたぁ!
3年ぶりにそこへ行ったのですが、スタイリストさんは覚えていてくれました。
予約の電話をしたとき、「タマさんって・・・あのタマさんかなー」と思い出したそうです。
3年の間に、タマと同じ苗字の人は来なかったのでしょうか(笑)
デジパ(デジタルパーマ)をかけました。
いやぁ・・・こんなにイメージ変わるもんだなぁ・・・と実感です。
キイナみたいにはなりませんでしたが、長さを変えずに内側に段を入れ、ハチまわりからかけた「ゆるふわウエーブ」がふんわりキープできるようになってます☆

デジパは、髪が乾くとカールがくるるんとなる今人気のパーマ。去年も違うサロンでデジパをかけましたが、縦ロールを強調する感じでした。今日は、ロール状になった髪を「ほぐして」オイルワックスでツヤと毛束感を出すやり方を教えてもらいました。見事な「ゆるふわ」愛され系(爆笑)の完成です。

写真とぜんぜん関係のないことを書いちゃいました。お知らせしたかったのです、「もうハイキングウオーキングさんじゃないよ!」と・・・(笑)

写真は、「フルール」というティッシュケースです。布の両端が、レトロな模様のボーダーになっている布を使い、クラシカルに仕上げてみました。上側・下側ともに同じ布から切り出しているので、まとまり感が出ていますよね☆

ショップに並びましたら、(すべての作品が陳列されるとは限りません)作品名を箇条書きにして日記に書き、めでたく御嫁に行ってくれたら、「soldout」の文字を随時書き込んでいこうと思います。ページ上部の「Information」から見られるようにしますね!

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ランキングバナークリックお願いします☆ペリカン荘を人気者に!↑
☆いつも「ぷち感想」ありがとうございます!今日もどうぞ☆↓
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

nanako さんのコメント...
くりぃむぱん さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...