店主タマのつぶやき。新書のサイズを調べてきた。

2009年3月27日金曜日

ハンドメイドぷらす

みなさまこんにちは。店主タマです。
今日は写真無しのつぶやきオンリー。ごめんなさい。

「ワタオニ」が終わってしまいました。父タマユキ、弟タマヒコからモーレツなブーイングをくらいつつ見てきた1年間でした。男子たちには、分からないのです。家族の悲喜こもごもドラマの真髄が(笑)
次のシーズンもありますよね・・・?なんか、「最終回直前スペシャル」なんて特番があって、真の最終回なのか!?ってあせりました。特番は見てないし、ちょっと心配です。

さて、今日は買い物がてら本屋さんに行き、今度の新作である「新書サイズのブックカバー」のための極秘調査(笑)をしました。
文庫サイズと違い、高さが数ミリ~1センチ弱の間で「いろいろな」大きさの新書があるんです。
さらに、厚さも色々・・・びっくりしました。ジャンルも、文庫とは違う世界が広がってました。

そこで・・・タマはですね、「こんなのあったらいいな」の視点を忘れず、新書のブックカバーには、タイプ別に制作しようと思います。うまくいけば、ですよ(笑)
タイプ別にデザインも工夫したいですね☆
今、雪が降ってます・・・強風がペリカン荘をガタガタいわせてます・・・春よ、来い!早く!頼む!!

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ランキングバナークリックお願いします☆ペリカン荘を人気者に!↑
☆いつも「ぷち感想」ありがとうございます!今日もどうぞ☆↓