マルリの食卓20 TKG! まずはシェイクで☆

2009年3月18日水曜日

ウチごはん レシピ

みんな~、もう春の匂いがしますねっ!マルマル☆マルリですわん!
今日は、マルリ邸にたーーくさんの卵がご到着!!いただきものです☆
「ぴーじーらん もーにんっ」というCMの、あの卵です!
今日からペリカン荘はエブリディた・ま・ご料理!!

さっそくディナーは、「TKG」~「たまごかけごはん」をいただきました!
テレビで、最初に生卵をシェイクしてからかけるというお店を見たので、まずはシェイクバージョンを試してみました。
確かに、味がまろやか~んになるわね。
好みかな?やっぱりマルリは、ホカホカごはんの真ん中をへこませて、卵スポットを作り(笑)、ぽんと乗せて醤油をたら~りが、いいかな。
TKG専門の醤油もあるのだから、すごいわよね~感心しちゃう。

というわけで、次は卵まるごと乗っけのTKGに、マルリの作った合わせ醤油をかけようと思います!
お楽しみに~
明日は何の卵料理にしよっかな♪

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

☆ランキングバナークリックお願いします☆ペリカン荘を人気者に!↑
☆いつも「ぷち感想」ありがとうございます!今日もどうぞ☆↓