なんだかさみしい気持ち。

公開日: 2009年4月4日土曜日 ペリカン日記

こんにちは。店主タマです。
ペリカン荘は、現実の話題・出来事をアバターな住人たちが楽しくカタチにしていく、楽しいアパートなのですが・・・。今日は現実のタマはとてもさみしい気持ちでいっぱいです。
年に数回、この「静かな嵐」はやってきます。春のぽかぽか陽気が逆にタマのココロに刺さってきて、なんだか痛くなる。
タマは、無駄にがんばりすぎるところがあります。自分でもわかっています。
そしてココロが疲労する(笑)。
だれも私に「そんな風にがんばれ」とは言っていないのです。
目標が蜃気楼みたいになるときは、目標の立て方が間違っているんですよね。
そんなときは深呼吸して、ゆっくり目を閉じて、ココロがさめざめと泣き、泣きやむまで待って、今はどんな目標を見据えればよいか、答えが湧きあがるときを待ちたいと思います。

人間、色んな事を乗り越えると強くなるといいます。タマも「がんばる」のではなく「強いココロ」で生きていきたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

☆ランキングバナークリックお願いします☆ペリカン荘を人気者に!↑
☆いつも「ぷち感想」ありがとうございます!今日もどうぞ☆↓
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :