世紀の対決もう最終回 ブログも生まれ変わって・・・

公開日: 2009年4月8日水曜日 日々の手帖

危機一髪のところで、ネズラは大怪獣ガラモンに助けられました。
「どうして、ここには人間がいないんだ!」ネズラは息を切らして言いました。
「ペリカン荘は、今引っ越しシーズンでね。みんな新しい生活を始めたんだ。大家のタマさんは、みんなを見送りに行ってるのさ」
「じゃあ、だれもここに住まないの?」
「タマさんとマルリちゃんだけだよ。とむって画家はパリに行くことになったんだ」
「じゃあじゃあ、このブログはどうなるの?」
「大丈夫、『空色ハチミツの瓶詰』なんていうタイトルのブログに変えたのさ、たった今」
「そんな・・・いやだい!」

ネズラはガラモンを振り切って走り出しました。
けれど、またも変な怪獣に行く手を遮られました。
「オレは何も言わないよ。だけどな、ネズラ、ペリカン荘が新しくなったら、お前だって快適に住めるんだぞ。大怪獣タムラと仲良くなれよ」
ネズラは考えました。ペリカン荘は無くなったんじゃない。新しくなったんだ。そうか。ちっともさみしくないんだ。
そこへ、大怪獣タムラがのっぺりやってきました。さきほどの平手打ちについては、何の反省もないようです。けれど、もうわだかまりはないようでした。というより、忘れているようでした。
「仲良くしようよ」
ネズラはタムラにそっと寄り添いました。
ペリカン荘に、平和がやってきました。おしまい。
・・・というわけで(なんのこっちゃ)ペリカン荘の住人達は、春のあたたかな日差しに「うっ」となりながら、引っ越してゆきました。つまり、バーチャルアパートだったペリカン荘は、ふつうのブログになりました(笑)あ、でもマルリさんと大怪獣(笑)タムラさんはまだいます。だからまだバーチャルはバーチャルなんですが。
作家として色々活動するのに、活動内容を人格化するとややこしいことになってくるので、ふつうにしたわけなんです。今後の詳しいことは、また明日にでも。それでは☆

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

☆ランキングバナークリックお願いします☆空色ハチミツを人気者に!
☆「read user's comments」をクリックでコメント入力画面へ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

くりぃむぱん さんのコメント...
tama さんのコメント...