マルリの食卓21 TKG2 やっぱり卵はこう食べる

2009年4月1日水曜日

ウチごはん レシピ

うわ~食べると金運上がりそうなこのまんまる卵ちゃん(笑)すでにマルリのお腹の中でっす!!
こんにちは☆マルリですわん!
今日はがぜんスタミナをつけたくて、「卵かけごはん(TKG)」を満月バージョンで食べました。
あ、卵をほぐさずにそのまんまごはんにのっけることを、勝手に「満月がけ」と呼んでます(笑)

・・・やっぱり、これだわ!伝統的、なのにいつまでもルーキーな顔をごはんの上で表現できる・・・この食べ方!あつあつごはんの真ん中をくぼませ、卵を割ってくぼみにオン!醤油をちょっと、めんつゆをささっとかけると、マジメに美味い!!!
しかも、ごはんの熱が黄身に微妙に伝わって、黄身の味がぐーーーーーんと濃くなるの!!!

さあ、簡単ごはんの極み!TKGをぜひ満月がけで食べてみてください!
ちなみに、日本のどこかですでに「満月がけ」と命名されている方、ごめんなさい。本当にマルリの思いつきなのでここにご了承願います☆またね~

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

☆ランキングバナークリックお願いします☆ペリカン荘を人気者に!↑
☆いつも「ぷち感想」ありがとうございます!今日もどうぞ☆↓