ウチシネマでハッピーナイト☆

公開日: 2009年5月4日月曜日 日々の手帖

みなさまこんにちは。タマです。
ウチの男子たちが道内へキャンプへ行き、雨かもと思われた昨日も、うす曇りであたたかく、「寒いから帰る」ということにはなりませんでした。ヤッター☆久しぶりに主婦業を何一つしませんでした!!
私とにゃんこのタムラさんだけの、女の子パーティ・・・いや、タムラさんは不参加(笑)

ココロはずんでレンタルショップに行き、恋愛系2本、ハートぽかぽかムービーを1本借りてきました。
ただ、恋愛系のうち1タイトルはダメ映画でした・・・。ハズレって、ありますよね。
さて、鑑賞したのは次のタイトル。ポップコーンとお茶も用意しましたよ(笑)

『マルタのやさしい刺繍』
『僕の美しい人だから』

『マルタ・・・』は地下鉄の地下歩道を歩いている時、ポスターを見かけたのを覚えていました。『僕の・・・』は、数年前からずっと借りたくて、でも勇気が出なくって(笑)パッケージがね・・・。

両方とも素晴らしい映画でした。マルタおばあちゃんの縫う、美しいランジェリーが見事!保守のかたまりみたいな村と、変にえばる男たちを夢を叶えるパワーで負かしてしまいます。
おばあちゃんの友達のおばあちゃんが、車の免許を取るシーンは、思わず自分の日々を重ねてしまいました。いいですね~、空地に車を突っ込ませて、タバコを一服するおばあちゃん(笑)

『僕の・・・』は、これ、知っている方多いと思います。原題は「WHITE PALACE」、映画の中で主人公が働いているバーガーショップの名前です。・・・・邦題のつけかた最高です。うまいですね、本当に。
タマは主人公を演じるスーザン・サランドンが好きです。とても魅力的。
90年代の映画ですが、古さは感じず、27歳のイケメンと43歳の彼女の、心の葛藤がしっかり描かれています。好きなのに、世間の、友達の目を気にする彼。体当たりで向き合い、傷つく彼女。
恋は吸盤ですね。思ってもみなかったところにくっついて離れない(笑)好きになるのに理由はないんだなー。と思いました。

魅力的な年の重ね方が大事だと感じた2本でした☆それではよい休日を!!!
恋愛力と夢叶え力、アップしたかな(爆笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user's comments」をクリックでコメント入力画面へ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :