空ハチCat's でカードケースを作りました☆

公開日: 2009年5月3日日曜日 空色ハンドメイド

こんにちは。タマです。
ゴールデンウイークもいよいよ本格的な日程に入りましたね。タマの予定ですか?
もちろん、試験勉強です。まじめ。
同じくらい、雑貨&ポストカード制作も進めていきますけれどね☆
久し振りに、主婦業から解放されそうです。ウチの男子若干2名がキャンプに行きますので、タマはタムラさんとピザを食べながら超久しぶりの「恋愛映画」を借りてきてサンデーナイトフィーバー(笑)をするつもりです!!だって、ウチの男子たちは、恋愛映画を全く鑑賞しないのです。
女子力アップのためには、必要ですよね~。ね~。
問題はどこの国の映画にするか。フランスなら難しいテーマが入ってくるし、イタリアなら人生賛歌のコメディタッチになるかな・・・アメリカならやっぱりコテコテハッピーエンド(笑)かな・・・勝手に傾向を決めてしまってごめんなさい。オムニバス形式だけど、一本の線でつながってるストーリーが一番好きです。
・・・ってここまで書いて、完全にインドア宣言してることに気付いた・・・・笑うしかない。

さて、空ハチキャッツのハンコを使って、カードケースを作りました。布に押すと、ほんとオリジナル感満点ですね!

綿麻の布同士を合わせ、一方には接着芯を貼り、しっかり仕上げにしました。

内側です。キッチングッズにも多用されるギンガムチェックのブルーを裏布に。
商品化の際は、もう何ミリかポケットを深くします。
昨日から免許証入れに使っています。持っているだけでほくほくな気分です♪
余談ですが、今日あるドキュメンタリー番組を見ました。涙が止まらなかった。
そして思いました。幸せは、自分の内側にいつもあって、自分に寄り添っているんです。
それを宝石箱のようにそっと抱き締めるだけで、自分はいつも幸せなんです。
昨日はバイク教習でコースを間違えたり、エンストしたり、とろとろ走ったり、状況判断ができなかったり、かなりへこみました。
今の自分は、羽化したチョウチョががんばって羽を乾かして全部広げたいけれど、くしゃくしゃに丸まったまま樹の幹でブルブル震えてるようなもの。
でも、タマはバイクを走らせることができる(どんなに落ちこぼれでも)自分に、小さな花マルをあげたいと思います。そして、先生に、心からありがとうを言いたいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user's comments」をクリックでコメント入力画面へ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

3 件のコメント :

nanako さんのコメント...
nanako さんのコメント...
tama さんのコメント...