夕張の花畑牧場に行ったが・・・大混雑。

2009年5月5日火曜日

バイクの旅 2009

みなさまこんにちは。いよいよGWも終わりですね。タマです。
今日は我らイージーライダー一家による、北海道は夕張へお墓参りに行きました。
今年一年のバイクの安全なツーリングをお願いします。
そのあと、父タマユキが「生キャラメル食べてみたいなー」と思っていたそうで、直行しました。
そうです、今や全国的な有名スイーツ、花畑牧場の生キャラです。
で・す・が・・・・。
人!人!!人!!!ソフトクリームも有名みたいで、いったいどれだけ待つの・・・・??
ってくらい、観光客であふれかえってました。
当然、行列に並ぶなど人生で考えられない我々は(笑)写真とお手洗いだけ済ませて、次のメインへ。

こちらは、長沼(ながぬま)町にあります、ケーキの不二家さんです☆
ここのソフトクリームが美味しいのだと、父タマユキが情報を入手。仕事先のクチコミで知ったそうです。

こちらが、そのソフトクリームです。これですねー、とっても美味しいんですよ!
長沼は道路を走っていると何件もアイスクリームショップを見かけます。牛乳が美味なんですね。ですから味もミルク本来の味を大事にしたところが特徴なんですが、それにケーキ屋さんらしい甘みをプラスした感じの味でした。口あたりは柔らかく、ふわんと溶けていきます☆
お値段は今日現在でたしか・・・200円だったと思います。税抜きかどうかは忘れました(汗)
ちなみに、併設されてるベーカリーコーナーのパンもデリシャスでした!

ショップ前の道路をはさんで、中央公園がありました。そこで食べていると、奥のほうに大きな建物。
あら、「長沼町役場」でした。日当たりのいいところです。
今日は今年最初のツーリングで、なんだか疲れました。今までは景色を見ていました。今日は違います。標識、バイクのギアチェンジによるエンジン音の違い。どのギアで今走っているか?停止・発進時をスムーズにするエンジンの回転数は?バイクの後ろで、ずーーーーっと勉強でした。
それらをまとめると、やっぱりタマはアクセルを強く開けないので、発進時のんびりスタートなんです。
それと、自分がバイクのメインとして堂々としていない(笑)タマはマシンの中枢なんだという自覚と、アクセルを完全に自分のモノにする、これが次回学校での自分なりの課題です。
あとは馬のような視野があれば・・・(笑)
明日からは、またハンドメイド雑貨をご紹介できそうです☆切り紙による花模様の消しゴムハンコ作ってます。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user's comments」をクリックでコメント入力画面へ!