本日の消しゴムハンコ 切り紙でお花☆

2009年5月7日木曜日

空色ハンドメイド

みなさまこんにちは。タマです。なんだか体調すぐれないです(笑)
人生、いろいろありますよね・・・。
時々自分の立ち位置が分からなくなるときがあります。話すと長くなるし、空ハチはそういうカテゴリではないので書きませんが(笑)こういうときは自分で這い上がるしかないですね。

さて、本日の消しゴムハンコです。ヤグルマギクみたいな、レース編みのドイリーみたいな、大小のお花を彫りました☆
作り方は前回ご紹介した切り紙を開いたものを消しゴムに当ててインクで転写する方法。偶然現れる模様をそのまま図案にしたわけですが、このお花はちゃんと花びらが現れるように基本の技法を使いました。これを布にスタンプするときっとカワイイですね☆

今日は技能教習あるのでどこまで制作できるかわかりませんが、乙女心満点のスタンプをした布で雑貨を作りたいと思います。具合がよくならなければぐったり寝ることにします(笑)教習だけは何が何でも行ってきます!

文芸作品は、2部門のうち1部門の作品がもうすぐ完成です。締切近いからなー、がんばるぞ。
5月のポストカードは、一度ショップ様にご連絡のうえ、何種類作るか決めます☆
・・・そろそろ各案件をコンプリート(完了)したいタマでした。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user's comments」をクリックでコメント入力画面へ!