今度はベビーシューズを編みました☆

公開日: 2009年5月16日土曜日 空色ハンドメイド

みなさまこんにちは。タマです。
寒いです~。身もココロも折れっぱなし(笑)なんて冗談ですよ☆
人生生きていれば色んなことがあります。だからこそ、成長できるのです。

そんなたくさんの色んなコトを、赤ちゃんは歩んでゆくのですね。はじめは誰でも赤ちゃんだった。
そんな想いを込めて、ベビーシューズを編みました。本体は手芸本を見ながら、ピンクのふち飾りは自分で考えました。いや、そんな考える、というほどの編み方ではないです(笑)
イチゴの実のようなシューズに仕上がりました。男女問わないです☆

ふちの編み方ですが、方眼編み風な土台に、変わり玉編みを3つつけて自然に下を向くようにしました。また、くさり編みがたとえば3目なら、こま編みも3目入れるところですが、2目にして柔らかい入れ口にしましたよ☆

これと同じ配色で、帽子を作って赤ちゃんおしゃれセットは完成です。
さあ、これから試験勉強だぁ!
今日は学校の授業が終わっても自習してきます☆環境を勉強モードにするのも大事なことですね☆
家で勉強すると、どうも逃亡する率が高いので(笑)

バイクの技能の方ですが、はぁ~、なんで先生のおっしゃる通りにできないのか・・・頭で考えすぎて、身体の反応が「カッチカチやで!」状態になってると、(笑)先生からご指摘いただきました。
そのとおーーーり!「あ!間違えた!」ってなると、ふにゃふにゃ運転に(泣)
学生のころから体育系部活に入っておけばよかったのか・・・悔。

悔。で終わるのも嫌なので、
今日も一生懸命がんばるぞ!

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user's comments」をクリックでコメント入力画面へ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

5 件のコメント :

匿名 さんのコメント...
tama さんのコメント...
匿名 さんのコメント...
匿名 さんのコメント...
tama さんのコメント...