やったあ!バイク卒業検定合格です!!!

公開日: 2009年5月19日火曜日 日々の手帖

こんにちは!タマです☆
たった今、帰宅しました。そうです、今日は卒業検定だったのです!!!

最終教習は雨でした。急制動(時速40kmのまま指定位置までにブレーキをかける)はただの「制動」になり、確実な手ごたえを全く感じないままの本日の検定となりました。

今日はむっちゃ晴れです。しかーし、なんと風の強いことか!
普通にコース内交差点に入るときにあおられました(笑)
一本橋(文字通り高さ5cmくらいの板の上を7秒以上で渡る)を走行するときは、さすがに落ちそうになりました。ちなみに落ちると失格。検定中止となる、実は大変な課題なのです。
指導担当の先生はそのとき通常の教習を行っていたのですが、さすがにタマの一本橋をみて「ハラハラ」したそうです。強風の中7秒以上数えたタマの勝利です(笑)

さらに、緊張のあまりそれがバイクのブルータスちゃん(タマが好きな4号車。勝手に命名)にも伝わり、エンストを4回~はしたような。
あれこれ後悔はありますが、総合点数がちゃんと合格点に達していたんですね・・・本当によかった。
検定担当の先生から「合格です」と言われた時、泣き顔になったため先生が苦笑いしておられました。

もう一人、検定を受けた方がいたのですが、その方も合格です。よかったよかった。
先生も「よかった!よかったな!」を連発していたように思います。

さあ、あとは学科試験を受けてきます!かなり遠いところに早朝集合なので、その時札幌の景色なんかをリポートできればと思います。(何しにいくんだ)

そう!そして!また学校に行くことを約束してきました!
普通免許を取る決心がつきました!!!(遅い青春が・・・・)

先生、本当に、本当にありがとうございました。タマのこと、忘れないでください。

明日は編んだベビー帽のご紹介です☆

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user's comments」をクリックでコメント入力画面へ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

ちぃ。 さんのコメント...
tama さんのコメント...
くりぃむぱん さんのコメント...
tama さんのコメント...