やったあやったあ!学科試験合格!免許交付です。

公開日: 2009年5月22日金曜日 日々の手帖

みなさまこんにちは。イージーライダー一年生、タマです(笑)

ついに学科試験も合格してきました!もうもう、ぐったりです(汗)

せっかく試験場周辺の写真を撮ろうと思ったのに、雨ですよ・・・・雨。
最寄の駅(バカリズムさんの「それが、最寄だ」を思い出しますね)に早朝チャリンコで行き、そこから試験場のある駅まで25分。下りて試験場行きのバスに乗って10分。
今朝は4時30起きで、帰ってきたら6時です。なんのこっちゃ。

本日の試験は、100名程度の受験者の中、なんと自動二輪はタマだけでした。
受験番号が決まるまで休憩スペースで待っていたんですね。
10数名座っていたので「こんなに二輪受験の人いるんだー」と思っていたら、
「はい、第2種免許受験の方はこちら。次は原付の方・・・・」
とどんどん減っていって、
「はい、二輪のタマさん」

あたし一人じゃないか~い!!!

受験番号をもらって、平成生まれの若者がうじゃうじゃいる試験室へ・・・。
そのあと、試験を受けましたが、いやー、見直しって大切ですね。
頭の中で「これは『誤』だー」と感じて、マークシートは『正』をぬりぬりしてました。
それに気づいたのが終了5分前。

もしや、ここから回答がずれているんじゃないか~い?

と思ったらブーーー。ブザーが鳴っちまいました・・・・。
ここまで来たらもう神様に一任です(爆笑)
まあ、合格したからいいか・・・。
それにしても、大勢の中で「二輪の方」がオンリーだと目立ちます。
試験監督員の方にも「あら、二輪なの?」と聞かれるし・・・
次の普通免許は大勢の中に入りますね☆

長い一日でした。写真撮影は前回の原付の時の失敗をふまえ(「いいよ」の前のすさまじい顔を撮られてブサイク極まりない顔写真になった)今日はいつもよりすこーーーーーしアイシャドウを濃く。

どんなバイクになるのか、公道デビューのあれこれなど、これから日記にしていきたいと思います。
さあ、ポストカード・雑貨の制作と小説の執筆に戻りましょう!!

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user's comments」をクリックでコメント入力画面へ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

くりぃむぱん さんのコメント...
nanako さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...