新作ポストカード3☆切り絵をステンドガラス風に

2009年6月25日木曜日

ポストカード2009

みなさまこんにちは。体内時計がおかしなことになっていると夏を感じます。タマです。
さぁーお待ちかね!寄って見てってちょうだいよ!新作ポストカード第3弾です!
さきほど「首が痛い」だの「夜中にやるもんじゃない」と書いていたのは、この切り絵のことだったのです。なるべく薄い洋紙に、インスピレーションで図案を描いていき、消しゴムハンコでも活躍中の切り抜き用カッターで、切っていきます。文様の資料集も参考に、よく使われる「花」をモチーフにしました。
葉っぱもあります。いやーーーーー首が固まりました。親指もフルマラソンをした状態(笑)。

はい、できあがった図案をPCに取りこんで、色をのせてゆきます。この配色もインスピレーション。特に色合わせも考えず、ココロにお任せ。ただ、原色類は不使用。(印刷時、色が濃くなるからです)

はい、こちらが印刷したもの。完成でございます。ちょっと上側に配置することで、ステンドグラスの窓のような感じにしました。サインも、全体のバランスを考えて入れていませんが、宛名面に空ハチの文字を印字してあります。
カッターの刃を2枚ダメにしました・・・力入れすぎなんでしょうか。
こちらの作品は、札幌のブックカフェ「B.C.S」さまに納品予定です。
タマが小さい頃、影絵の人形劇がとても好きだったのを思い出します・・・。

明日もがんばりまっす!応援のクリックどうぞよろしくお願いします!ランキングの投票ポイント、いつもうれしく、感謝の気持ちでいっぱいです。愛情1本どころか、10本くらい元気になります☆
今日はこのあと郵便局。布小物の第1便をネットショップさまに送りまーす。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user'scomment」をクリックでコメント入力画面へ!