夏の新作4☆花火大会とかえるちゃんと

2009年6月27日土曜日

ポストカード2009

みなさま、札幌は今日も暑い!てぬぐいを首に巻いて仕事をしていると夏を感じます。タマです。

さてさて、今日もできあがりました、夏の新作ポストカードその4!「花火大会2009」です!

かえるちゃんだけにしようかなーって思ったけど・・・やっぱり登場、コペンギン3兄弟。

夏祭りで買ってきたわたあめを手に、石をイスにして花火観賞するかえるちゃん。

「おおー」とつぶやく長男ペンギン。
「たーまーやー」と叫ぶ次男ペンギン。
「うあー」と花火の音にビビる末っ子ペンギン。

さて、このセリフを後ろ姿にあてはめてください(笑)当たっているかな?

毎年、というかこれで3回目の花火大会のイラストですが、毎回すごーく悩みます。
今回は、夜の色の洋紙に、ペンだけで描いたかえるちゃん・コペンギンを切りぬいたものを、洋紙に乗せます。
PCにとりこんで、色をつけたあと、花火をひとつひとつペインティング・・・。
今年の花火は、いびつながらも幻想的に仕上げました。
透明度を高めた各色をメインに、花火の外周には濃い目の色を使いました。
手前のかえるちゃんたちに比べるとかなりボンヤリ仕上げ。

・・・わたあめが一番目立ってる?(笑)

さて、明日は・・・・むっちゃ天気がいいので・・・いよいよバイクで遠くへ行くみたいです・・・
みなさまどうか、タマの無事の生還を祈ってください・・・
帰宅後に新作のアップをするというのを目標にしましょう。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user'scomment」をクリックでコメント入力画面へ!