夏糸とかぎ針で初めてシュシュを作りました☆

公開日: 2009年7月4日土曜日 空色ハンドメイド

みなさまこんにちは☆タマです。曇り空ですが風が柔らかいです。
今日は、納品も終わったことですし、離れていた編み物に戻ろうと(笑)作ってみたのが・・・・
シュシュです!!初シュシュなんです!!かぎ針で編んでみました。
しかも、作り方の本はありませんし、作り方もたいして知らない状態です(笑)
でも布じゃないので、きっとうまくいくって信じてました(爆笑)。
大成功です!!

ボリュームはこんな感じ。タマの左手です。クリスタルのブレスレットがいい感じ(笑)。
夏向けのコットン糸に、4号かぎ針。ヘアゴム。それだけで出来ちゃうんですね~。
ニットの貴公子、広瀬先生が本かテレビでおっしゃっていたことがいつも頭にあります。
「糸を紡ぐと、生地になる。しかも、思い通りの形になる。それが魅力的なんです」
というようなことをおっしゃっていました。素晴らしい言葉ですね。

さて・・・明日と明後日を使って、このシュシュをどんな風に作ったかを、ご紹介したいと思います・・・
なんでまた?初シュシュのくせに~、本も見てないのに~。なんですけれど。
あくまで「へー。タマはがんばってんね」と思ってくださればOKです(笑)

いつもながら、もしこの方法が当たり前だのクラッカー(ふ、古っ!)だったら、本当にごめんなさい。
そして、編みものですがランキングバナーは布紙雑貨。そのあたりもごめんなさい。
よければ、投票クリックお願いします。てへ。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user'scomment」をクリックでコメント入力画面へ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

くりぃむぱん さんのコメント...
rosecake さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...