New委託先の店舗詳細

公開日: 2009年7月8日水曜日 お知らせ

みなさまこんにちは。空色ハチミツです。(今日は略してない。笑。)
昨日お知らせした、空ハチ雑貨の新しい委託先の詳しいお話をしますね。
何も問題なければ、明日7月9日に販売開始となります。

【店舗情報詳細】

レトロインクの架空ストア さま

住所→東京都杉並区高円寺3-46-5-103

営業時間→平日:午後14時~21時 土日祝:午前11時~19時30分

定休日→火曜日(祝日の場合は翌日)

ギャラリーと雑貨ショップが併設された、架空ストア。オンラインショップとともに運営されていらっしゃいます。今回、空ハチ雑貨は、店舗&オンラインショップで取り扱いしていただくことになりました。
ですので、東京在住の方は、行ってみようという気持ちがムクムク立ち昇りましたら、行ける範囲にあります(笑)また、空ハチ雑貨が目当てではなく、さまざまな作家さんの制作した雑貨を見に行っていただけたら、と思います。(サイトを閲覧すると分かるのですが、実にさまざまな雑貨があります)

なお、現在は作家さんの個展が開催中です。(15日水曜日午後8時まで、chami.さんの写真展「the Quiet」)
ですので、店内のレイアウトが変わっており、雑貨類もすべてが並んでいない可能性があるとのことです。

ギャラリーと作家さんの雑貨。東京。空ハチの憧れがみんな詰まってる言葉です。昔、『広告』という雑誌を一度だけ買いました。「お店が私」という特集で、若い人たちがアイデアいっぱいの店=「私」の表現手段になりつつあると。その時すでに、「雑貨+ギャラリー+カフェ」構想を立ち上げる20代、30代のクリエイターがいました。また、音楽プロデュースひとつとっても、ジャケットデザインから流通まで一人のクリエイターが行いながら、なお色んなスペースが融合した場所を作る構想を持っている人の話なんかを、当時のタマはドキドキしながら読みました。
本当に、ドキドキしていた。
誰にでもある可能性というヤツが、雑貨や服や今日のランチになっている。
その雑誌は今も手元にあります。思えば、クリエイターなんてだいそれたモノになれなくても、世の中に何かを「提出」することをしたいとココロのずっと水底に隠していたのでしょう。勝手に宿題を提出するようなものです。笑。

大変長くなりましたが、左サイドメニューにあります架空ストアさまのバナーをクリックすると、ストア直行です。どうぞお立ち寄りくださいませ。(店内見取り図や地図もあります。サイト内「店舗紹介」にて。)

編みシュシュは、今編んでます(笑)完成したら、そっと載せておきますね。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user'scomment」をクリックでコメント入力画面へ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

くりぃむぱん さんのコメント...
tama さんのコメント...