委託向け消しゴムハンコ その3

公開日: 2009年8月5日水曜日 空色ハンドメイド

みなさまこんにちは。タマです☆やっと彫れました、今回は「FOR YOU」スタンプです!
印影、わかりますでしょうか・・・クリーム色で試し押しをしていますが、理由があります。
濃い色でスタンプすると、本体がどうしても汚れてしまい、練り消しでもインク残りが目立ちます。
だけど、持ち手には濃い色でスタンプしないといけない・・・。そこで。
2つ、彫りました。1つは持ち手にスタンプしたあと、タマ用になりまして(笑)もう1つは、本体用です。
したがって、持ち手にスタンプしたものと、実際の印影が、若干違うところが発生しています。
もし委託できることになって、ショップに並んだ際は、必ず印影をご確認くださいね。
本体の印影の方が、仕上がり良好ですよ☆
本体の印影に色をつけてデカくしてみました。下の持ち手にスタンプしたものと比較してください。

持ち手には素敵なこげ茶色でスタンプしました。クリーム色のほうと比較しても、大体変わりありませんが、人間の手によるものですので、まったく同じではありません。お客様にできるだけきれいなハンコをお届したいので、どうかご了承ください。

手前のクラフトタグは、このスタンプの使用例です。100均でクラフトのふせんを買ってきて、ノリのついているところを折ります。千枚通しで穴をあけ、麻ひもを通します。ロウで封緘するシーリングワックス、ありますよね?あんな風なデザインですので、手紙にもぴったりです。

ちなみに、このハンコはエジプトのコインと同じ大きさ。コインのふちの波型がかわいかったので、参考にしました☆

申し訳ないですが、次回もハンコです(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user'scomment」をクリックでコメント入力画面へ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

rosecake さんのコメント...
tama さんのコメント...