委託向け消しゴムハンコ その2

2009年8月4日火曜日

空色ハンドメイド

みなさまこんにちは。タマっす。今日も消しゴムハンコのご紹介!
なんせ、布の水通しが続いてまして・・・設備が・・・専用の桶が一個しかないから(泣)
しばしハンコにお付き合いください。

今日は、タマの好きな不思議モチーフハンコです。ティアドロップ型。
短いメッセージの最後に、文字のインクが乾いたあと文字に重ねるようにスタンプするととてもおしゃれ。(色はパステル系がいいかな)白い便せんに、ごく薄い色の(卵色とか、水色とか)インクでランダムに押すと、地模様になります。色々な使い方ができますね。大きさは約3×3cm(持ち手)です。

持ち手は市販のもの。ホームセンターに行って、木材買ってきましたよ!切らなきゃいけないけど・・・そのあたりはタマユキ・タマヒコ親子に頼んでいます。紙やすりも買ってきました。これで、大きいタイプのハンコも委託できそう!

次もハンコです。予告しておきます(笑)
はぁ~、月9ドラマ「ブザー・ビート」見てますか?いいなー、青春!!話の流れもちょっと懐かしい感じで・・・貫地谷しほりさん役の女の子の恋をもっと特集してほしい・・・タマのリクエストです。だあってー、しほりさんステキ☆伊東さんを見るとドラマ「天体観測」を思い出すし・・・永井さんは「特命係長」(笑)

夏だなぁ・・・・。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user'scomment」をクリックでコメント入力画面へ!