古切手を使って本のしおりを作る

公開日: 2009年8月8日土曜日 空色ハンドメイド

みなさまこんにちは。布小物が間に合わなかったタマです(汗)ブックカバーのデザインがおおよそ固まりましたので、それらに合うブックマーカーを作ることにしました。そ・こ・で!
少し前に、ニュージーランド在住のブロガー、「カフェもっくん」のrosecakeさんのプレゼント企画に応募して、送られてきた中に・・・リクエストした切手がある!これを使おう!となりました。
ごらんください・・・切手、手作り封筒、にゃんにゃんブックマーカー、英字新聞、アートマンダラ・・・盛り沢山で興奮しています!ここにある切手の中から3枚選びました。
あらためて、ありがとうございました。大切に使いますね♪

タマ家にある古切手コレクションの中に、ニュージーランドのものがありましたよ、rosecakeさん☆1960年代のものだと思います。あれ、右端の切手、スペルが違うような・・・?違う国かな(笑)コアラのはオーストラリアです。これらは小さすぎるのでまたシートブックに戻しました(笑)

前回はkotonohaしおりでしたが、今回はクラフト系で。いただいた切手が、窓からかわいく見えてます。
フラップを開けますと・・・

外国の子供が描いたような絵を、描いてみました。挿絵風といいましょうか、タマはこういう描き方も好きです。ちなみに・・・秋ごろにも、「ええ?ほんとにタマが描いたの?」って作品をご紹介する予定です!良い意味でファンを裏切るタマなのです(笑)・・・はい、ツッコミお願いします。イラストの近くに切りこみがあって、フラップの先っちょを差し込んで閉じる形になります。

うまくいったので、のこり5枚がんばりまーす!日本の古切手も使いますよ☆

お盆ですね。次こそは布小物を・・・と言いたいところですが、紙の仕入れに行ったりしますので、どうなることやら!!布の水通しは、もう少しで完了です。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ


☆ブログランキングバナークリックお願いします☆空ハチを人気者に!
☆「read user'scomment」をクリックでコメント入力画面へ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

rosecake さんのコメント...
tama さんのコメント...