秋の新作ブックカバー2 “トラッド×モチーフ”

2009年9月5日土曜日

作品詳細

みなさまこんにちは☆続いて完成したブックカバーです。
「放課後の読書・新書SAタイプ」。メンズライクなブラウンのチェックに、可憐なレースモチーフが咲いています。
レース糸で、花びらいっぱいに編みました。少し楕円になっていて、とても印象的。モチーフは、手縫いでまつり縫いしてあります。

内側&本をセットしたところ。今回は、表布→ハーフリネン、裏布→ハーフリネンに近い綿麻、なので、しおりポケットをつけるとぶ厚くなりすぎるため、ヒモ状のしおりにしました。細いトーションレースの先に、手縫いで別のトーションレースを折って四角にしたものを縫いつけました。

レースモチーフは、既製品じゃないので、とってもあたたかな感じです♪固い雰囲気のチェックにレース、なかなか乙女チックではありませんか☆個性もよく出ていると思います!

それでは、また明日もお楽しみに♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ


☆ブログランキングバナークリック1日1回お願いします☆ありがとうございます☆
☆「read user'scomment」をクリックでコメント入力画面へ!