秋の新作ブックカバー1 “不思議ドロップ”

公開日: 2009年9月4日金曜日 作品詳細

みなさまこんにちは。タマです。まず第1号ができましたのでご紹介です!
「不思議ドロップ・新書SAタイプ」です。
布地屋さんで見つけたとき、「おお!」って思ったのですが、縫うときは「おお?」でした(笑)。縦織りの糸が強調されている、表面がザラッとしたコットン地。裏は白。つまり、縫いなおすと「白い糸が飛び出してるぞ!」ってな部分が発生することに・・・布を替えました、はい。
しかし、出来上がるとなんて素敵なの!ってことになりました、はい。

2つ折りのときと、本を入れたときの写真です。フラップ押さえは、綾テープに雨粒の消しゴムハンコを押しました☆これに、前回作った扉型紙しおりが1枚つきます。
さらに、気付いた方もいるかな・・・変なドロップちゃんが、カバーに付いてると思いませんか?

じゃん。ドロップ部分を切りぬいて、手縫いでとじあわせ、手芸綿を詰めてブローチピンつけました(笑)おまけです。布の感じが分かるでしょうか。手縫いなので服やバッグにはNGです。こんなん付ける人いないか(笑)ご注意いただきたい点は・・・
・カバーをつけて持ち歩くときはドロップマスコットをつけないでくださいね。
・何度もつけたり外したりをしないでください。カバーの布地が傷むのと、裏の白い織り糸が出てきます。
・つけたまま、マスコットをひっぱったり強い力をかけないでください。

写真のように、上部につけるとなんだかほほえましい午後を過ごせそうです。
次も完成したらどんどん更新していきまーす!

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリック1日1回お願いします☆ありがとうございます☆
☆「read user'scomment」をクリックでコメント入力画面へ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

ちぃ。 さんのコメント...
くりぃむぱん さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...