秋の新作ブックカバー5 “ダーラヘスト”

公開日: 2009年9月7日月曜日 作品詳細

どんどん紹介していきます☆次は文庫サイズのカバー、「ダーラヘスト」です。
この幸運のシンボル、これからもたびたび登場しそうです。色も変えて。
この前彫った消しゴムハンコのダーラナ馬に、花やカップのハンコも新たに彫って、チロルテープとあわせてみました☆チロルも、本当は東欧や北欧産のものだといいのですが・・・でもタマチョイスで北欧チックなチロルにしたつもりです。
内側&後ろ姿。チロルを縫いつけると、布地が固くなりますので、裏布は芯を貼っても薄い布にしました。隠れていますが、布端にボーダー模様があるので、それがフラップに来るようにカットしてあります。後ろには、花のハンコを一つ。ハンドメイド感たっぷり。

上が14.9cmの長さ(高さ)の文庫、下が15.3弱cmの長さ(高さ)の文庫を差し込んだ様子です。
どちらも入ります。
このカバーは、チロルを縫いつけたことで布地が若干縮んだこともあり、厚さ対応が他のカバーより薄くなっています(1.7cmまで)。

それでは、いよいよあと2つとなりました。タマサイドでは、登録を進めながらトリセツを作成・印刷し、各作品に添付してパッケージングという作業を今日行っています☆

では明日~☆あ、今日は月9「ブザー・ビート」ですよ!!!!よ!!!!(強調)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリック1日1回お願いします☆ありがとうございます☆
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :