さらにお菓子の箱の残りで簡単ステーショナリー

公開日: 2009年9月21日月曜日 空色ステーショナリー


昨日作ったノートパッドは、箱の表・裏を使ったものでした。なので、裏側の上部分、サイドと下部分が残ります。
ノートにするための紙も、切り出せば「切り落とし」が発生します(笑)ので、それらを使って、さらに3点のステーショナリーができました。
ひとつめ、「付箋ボード」。裏側の上部分の裏に(ややこしい)前回ご紹介のマグネット用紙を切りぬいて貼ります。下に、クラフト紙を貼ってペラペラボードが完成。付箋に用事や「Don't forget」項目を書いて付けます。これは冷蔵庫にペタ。です☆
ふたつめ、「メモパッド」。サイドのロゴマークと箱の折りを活かして、ノートと同じように切り落とした紙をはさんでクリップで留めただけです。ロゴに合わせてラウンドカットしたのがポイント。


みっつめ、「ブックマーカー」です。これはサイドの日本語説明シール部分だけを切り、箱の折りをつけたままです。ですから・・・

このようにはさんでブックマークできます。読んでいる最中は本の裏表紙に引っ掛けておけばOK!!箱を分解するとこんなに色々できるのですね。しかも超簡単です。

さて次は、「和綴じメモ帳」に挑戦です!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆ブログランキングバナークリック1日1回お願いします☆ありがとうございます☆リアクションでプチ感想もどうぞ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

8 件のコメント :

rosecake さんのコメント...
くりぃむぱん さんのコメント...
yamana さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
rosecake さんのコメント...
tama さんのコメント...