レース生地のコーヒー染めと紅茶染め

2009年10月5日月曜日

日々の手帖



こんにちは☆タマです。だいぶ冷え込む日々が続いてきました。
昨日は毛糸を買ってきました・・・もちろん、新作のためです。
うまくいくように、応援ぜひ、よろしくお願いいたします(ペコリ)☆
さて、昨日は「コーヒー染め」をしてみました。
左から、染める前、コーヒー染め、紅茶染め(前回ご紹介)です。
コーヒー染めのほうが、ライトベージュになっています。紅茶は、オレンジブラウンよりです。
コットンなどの天然繊維は染める前の準備とか煮方とか色々ありますが、ケミカルはすぐに染まって楽でした。
昨日の夜に一人企画会議をしましたが、やっぱり「こんなに一人で作れるの?」っていう数になってしまい・・・(笑)
やっぱり手雑貨、好きです。
今年はどんなクリスマスカードにしようかな~♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆↑ブログランキング応援クリックしてくださるとうれしいです☆ありがとうございます☆リアクションでプチ感想もどうぞ!