今読んでいる本!

2009年10月14日水曜日

日々の手帖


こんにちは!タマです。
雑貨制作しつつも、文芸ブログの開設もあり、つまりは小説を書き始めるということで、アイデアの泉を掘り当てるべく(笑)いろいろ本を読み始めました。
本当に久しぶりに、本屋さんで本を買いました(笑)普段は図書館の本ですからね・・・
というわけで、前回の佐藤可士和氏の整理術に続き、同じ棚から(図書館の)こんな表紙の本を借りてきました。
オフィスや脳内の思考を整理したら次はメモだ!浮かんだアイデアを大切にするため、もう一度メモの習慣をつけようと思いました。
面白いですよ。文房具が好きな人にもお勧めです。

『夢をかなえるメモの習慣』 佐藤 伝著、中経出版、2008年

さて。。。今日はアーカイブ(書庫)スペースにて資料を探します・・・またの名を「押入れのごっちゃごちゃつめこみ何が入っているか知らんよスペース」と呼びます(笑)
それがすんだら、雑貨制作です。普段から整理しとかないからこういうことになるのだ(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆↑ブログランキング応援クリックしてくださるとうれしいです☆ありがとうございます☆リアクションでプチ感想もどうぞ!