100円ショップの毛糸でミニバッグ!

公開日: 2009年10月16日金曜日 空色あみもの


こんにちは☆タマです。
『海と僕らの向こう側』も更新したのでよかったらお立ち寄りください♪
さて、今日はまとまった時間がとれませんでした。中断せずに何時間も作業したかったので、今日は気分転換もかねてミニバッグを編んでみました。
といっても、商品にする毛糸は品質良好なものを選んでいるので、自分用には安価な糸を探します。またも100円ショップに出没し、今年の「1玉100円毛糸」をチェック。
すると、使いやすいのを発見!「モール糸」です。
数年前にコピーした手芸本で「編みたいなー」と思っていたこのミニバッグ、本当は「ハマナカ ルナモール」を使います。が、ルナモールってお高い。春先のセールめがけてお店に行ったときも買えませんでした。
その夢が・・・今日叶いました☆色は違うけれど、針の号数もいっしょだし、ちょっと細めだからボリュームがやや出ていないけれど、100円のモール糸とは思えません。とてもふっくらしたフォルムで、ケータイやポケットティッシュ、ハンカチ、文庫本が入りそうです。

編み図を読み間違えてストレスたまりそうになりましたが(笑)やっぱり完成すると気分すっきり♪
まだ糸が余っているので、買い足してルームシューズとか編みたいな☆コサージュもいいですねぇ。
(このルームシューズ、どの本みても仕上がり23cmばかり・・・タマは素足で24.5cmあるので頭で編み図を変えなきゃならん)

100円毛糸でどんなおしゃれ小物が編めるか?この冬いろいろご紹介したいと思います!

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆↑ブログランキング応援クリックしてくださるとうれしいです☆ありがとうございます☆リアクションでプチ感想もどうぞ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

くりぃむぱん さんのコメント...
tama さんのコメント...