100円SHOPミラーとデコシールで運気上昇祈願。

2009年11月5日木曜日

日々の手帖


こんにちは。タムラさんは、ようやく吐き気が止まり、ごはんは完食、タムラビル(猫タワー)にジャンプして爪とぎをするなど活発な動きを見せていますが、おトイレはやはり・・・。先生に1日様子を見るよう指示を受けました。がんばって、タムラさん。で、お母さん役のタマがへこんでいてもしょうがない、タマも元気にならなきゃと思って、気分転換に100円ショップに行きました。買ったのは、ケータイやコンパクトミラーを飾る立体デコシールと、ミラーです。タマはガール(笑)ですが女性らしいアイテムを持ち歩かないので、もっと遊び心を持ちたいと年齢を忘却してチャレンジしました。
ついでに、地味なケータイも模様替え。(そして古い。でも使いやすい)

プラの台紙ごとはさみで切って、まずはレイアウト決め。


商品の台紙を半分に折り、ミラーの上に置いて
中心線を見つけながら貼っていきます


完成。ミラーに貼れなかったパーツはケータイに。

ケータイの上にあるエッフェル塔のチャームストラップももちろん105円。これはかわいい。
この立体デコシールは、最初からリボン型とかストライプ状とかになっていました。必要に応じてそのパーツを切ったりして、ただ貼るだけではない工夫(笑)をしています。パーツが分かれると細かい表現もできますしね♪
王冠デコシールは1枚で105円、立体デコシールはこれだけ貼れて1シート分、105円でした。
いちおう、ピンク、ゴールド、王冠、ハート、キラキララメ、っていうのが開運を意識してます。色々本を読んでラッキーアイテムを集合させてみた(笑)年齢など気にしない!!小っちゃいことは気にしない!!
タムラさん、早く元気になってね。回復を祈りながら作りました。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆↑ブログランキング応援クリックしてくださるとうれしいです☆ありがとうございます☆リアクションでプチ感想もどうぞ!