100円SHOPの光沢紙で手作り名刺!

公開日: 2009年11月6日金曜日 空色ステーショナリー



こんにちは、タマです。にゃんこのタムラさんは、今日も飲み薬を嫌がりつつも少しお腹が回復しました。さて、今日も100円SHOPグッズで作る日記。みなさん、「名刺」お持ちですか?タマが提案するのは、「個人名刺」です☆
以前も、消しゴムハンコと手書きの名刺を作りましたが、印刷屋さん仕上げみたいなのが欲しくなって・・・思い切って注文しようかと思いましたが、「本体価格は激安だがオプションと送料でいい値段になる」「デザイン豊富で納期も早いが値段が高い!」というサイトが多かったので、自分で印刷することにしました。買ったのは、こちら。光沢紙5枚入りで105円。デジ写真の印刷とかもできる。


「マイクロソフト テンプレート」で検索して、オフィスオンラインのテンプレートページから、名刺を選び、A4に10枚印刷できる枠線だけのフォーマットをダウンロードします。Wordで編集なので、あとは会社風に文字を打ち込んだり、ロゴ用に好きな図を挿入して印刷です。
意外にシンプルなデザインだと思われますか?これでいいんです。タマなりの秘密の計算がされています(笑)


あはは、もっともらしく作家ヤマダの名刺も作っちゃった!これ、とてもキレイな仕上がりで驚きです!!まるで注文したみたい!写真も印刷する用紙なので、厚さも適当にあり、大成功です。
ほんとに少しだけ必要なら、わずかな費用でできちゃいます。

現在お仕事をなさっていない方も、趣味を充実させたいと思う方も、ぜひ肩書つき名刺を作ってみてください。「ガーデナー ☆川☆美」とか、「映画大好き ☆岡☆太」、「パン作り奮闘中 ☆田☆子」など。また、芸名を持って、趣味の時間はその人物になりきって過ごすとか。こういう名刺にはとくに連絡先とか必要ないですから、気軽に持てますよ。交換するためというより、自分の人生を楽しくするために持つのです。なぜそう思うかというと、
遠藤周作氏が書いた『名前を2つか3つ持とうよ』というエッセイを読んだからです。
サラリーマンも、帰宅したら違う人間で過ごしてみよう、というものです。
趣味って、本気で取り組まないと趣味って言えない不思議な分野。だからこそ名刺で遊んでみようじゃないか、ということでした☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆↑ブログランキング応援クリックしてくださるとうれしいです☆ありがとうございます☆リアクションでプチ感想もどうぞ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

rosecake さんのコメント...
tama さんのコメント...