パトリック・コックスのメモ帳☆

2009年11月15日日曜日

空色ステーショナリー


お財布を新調したらついてきた!

こんにちは、タマです。プレゼント企画応募受付終了いたしました!ありがとうございました!さて今日は、ノベルティ雑貨のお話です。ちょうど3年使ったお財布が「あたしゃ疲れたよ」と言った(笑)ので、ポストカード納品の帰りに百貨店に寄りました♪ひ、久しぶり・・・・2月に行ったきり(笑)最初は三越へ、でもピンとくるものがなくて丸井へ。以前「ラ・トゥール・エッフェル」というブランドのバッグの金具が外れ、丸井のお直し工房に持ち込んだことがあり、確かバッグ売り場が充実してたな・・・と思いだして行ったら「財布売り場は一条館でございます♪」と・・・店員さん。はぁー歩くのか!と振り返ったらこれがあったのです!「パトリック・コックス」のお財布!!タマが探していた条件を満たしていたので即決でした!そしてお会計のとき、渡されたのがこのメモ帳です!!


期間限定の展示だったお財布に出会えたのに、さらに期間限定でメモ帳をプレゼントしているとのことで、はやくも財布新調効果?が感じられました。中も、シンプルで上品ですね。分厚いのでダイアリーにも使えそうでうが、もったいないので仕舞いました(笑)


タイの子供たちの未来に!!

百貨店に寄る前に、お財布につける根付けを買おうと、いつも寄る「ストーンマーケット」へ行きました。お会計の時、この会社が進めているプロジェクトに賛同し、写真のブレスレットを買いました。水晶とローズクォーツは以前から身につけているもの。その上の、「シャーマナイト&レムリアン水晶」ブレスがそうです。このシリーズを買うと、全額がタイの学校や図書館などの建設費用に充てられるそうです。ふだんからタマはお客様に、ブログに遊びに来てくださる方々に、リアクションやコメント&応援クリックをしてくださる方々に、そしてデザインについて意見を言ってくれる友人に支えられて活動しています。その感謝の気持ちを、こうした形のひとつにできて本当にうれしいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆↑ブログランキング応援クリックしてくださるとうれしいです☆ありがとうございます☆リアクションでプチ感想もどうぞ!