冬の新作ポストカード発表です!

2009年12月4日金曜日

ポストカード2009


ホイップクリームがメッセージボードに♪

こんにちは、タマです。

先日見た映画のDVDとサントラCDと公式ブックまで買ってしまいました(笑)

今日はCDが先に届いたので聴きまくっています!最高!イキオイに乗って、ポストカードも完成しました。
納品予定日は12月10日。

まずは1枚目、「3分クッキング」。誕生日などのおめでとうカードや引っ越ししましたカードにどうぞ。

かえるちゃんが生クリームでボードを作ってますので、そこにメッセージ書いてください(笑)
テーブルにあるのはバニラビーンズですよ(香りの面でも、手を抜かないかえるちゃん)
クラフト紙なので、マステをちょっぴり貼ってアクセントにしました。


かまくらにコペンギン。冬ですなぁ

2枚目、「ぬくぬくういんたー」。

かまくらでモチを焼くコペンギンたちに、かえるちゃんがミカンの差し入れを持ってやってきました。

かえるちゃんのブーツは、今年流行?の折り返しボア付きのショートブーツです。
マフラーは去年のものです(笑)

コペンギンの末っ子は、何をしているのでしょう・・・。これは、鉛筆画をそのまま強調加工して、周囲にマステを貼りました。


がんばれ!フィギュア日本!

3枚目、「スケート大好き!」です。

タマはスピードスケートしか滑れない(スキーはてんでダメ。ソリです、ソリ派。笑。)ですがかえるちゃんにはフィギュアを滑ってもらいました。

新しいお友達はおなじみデビューの機会が無かったネコちゃんです!
ついにメジャーデビュー!しかも氷上ですよ~

こちらは、鉛筆画に部分着色をして、線がほんわか~になるような加工をしています。


とりぷるあくせる!(ヒモ付き。笑)

鉛筆の優しいタッチを残しつつ、輪郭強調を施してますのでファンタジーな感じです☆
とくに背景もなく、キラキラマークを散らしているだけなので、夢の世界のような表現になりました。

これからネコちゃんもよろしくお願いします☆

で、発表スケジュールが変わります。
通常は奇数月に作品発表をしてきましたが、
「B.C.S」さまへは・・・1月はお休み、3月納品を目指します。

委託先別スケジュールも変わりますので、後ほど・・・。

まだデータ入れてないので(いい加減にせい)ランキング応援クリックはサイドメニューよりぜひ!お願いいたします☆


☆ブログの応援クリックしてくださるとうれしいです☆ありがとうございます☆リアクションでプチ感想もどうぞ!