コースターを小包風にラッピング

公開日: 2009年12月5日土曜日 空色ステーショナリー


サントラCDを聴きながら・・・ラッピング

こんにちは☆コースターが2枚編めたので、さっそく簡単なラッピングをしました。
60年代アメリカンミュージックを聴きながらのせいか、またもノスタルジックな仕上がりに。

材料は、
・クラフト紙 ・マスキングテープ ・好きなハンコ ・麻ヒモ ・サインペンと両面テープ

・外国古切手 ・荷札を作るための単語帳とスクラップブッキング用ハサミ です。



メッセージにハンコを重ねるのがポイント

キャラメル包みで上下を折り、小包風になるように上フタになる部分は封筒のようにしないで、
角を作りながらフタをし、マスキングテープで留めます。

表に返し、サインペンで「Dear my Friends」とカッコよく書きましたら、好きなハンコを少し重ねるように押します。


古切手を貼るとそれらしく見えるから不思議

麻ヒモにタグを通し、新聞紙をまとめるときの結び方で結びます。
結んだところは、引っ張るとすぐとれるのに、結んだ時はしっかり固くなる便利な結び方で。

外国古切手を貼って完成です。タグは、手書きでもいいですね☆

端を模様ができるハサミでカットし、上部の角を落として作ります。マステはお好みで。

単語帳は便利ですね♪地味な印象かもしれませんが、おみやげなのでシンプルに、作りこみすぎないようにししました。

これなら手軽に渡せますし、中身と相応です(笑)

明日は編んだ雪のオーナメントをラッピングします!

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆↑ブログの応援クリックしてくださるとうれしいです☆ありがとうございます☆リアクションでプチ感想もどうぞ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

7 件のコメント :

minako さんのコメント...
KISA さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
たにやん さんのコメント...
tama さんのコメント...