紙袋とマスキングテープでクリスマスラッピングしよう!

公開日: 2009年12月12日土曜日 空色ステーショナリー


マステを細かく切って文字を作ろう~

こんにちは、タマです。
今日はおみやげを持っていく日です。

小さいプレゼントをいくつか持っていく時や、市販のお菓子など包装しずらいモノは紙袋に入れておしゃれしましょう!

5枚で105円の100均紙袋、マスキングテープ、白い紙、のりとホチキス、両面テープとハサミでさあ開始♪

1、雪の結晶風の切り紙を一枚作る。袋オモテにのりで貼る。

2、マステを細かく切り、少しずつつなげながら文字を作っていく。「Merry Christmas」


切り貼りは無心になります。

3、切紙の上にはMの文字を貼る。

4、ゴールドなどキラキラしたマステを細かい三角形にし、紙吹雪みたいに散らしながら貼る。


マステでリボンもできますよ~切り紙の捨てるほうもこんなおしゃれ!

5、マステを長ーーくカットし、2つ折りにして細いリボン状にしたら、輪っかを交互に作りながらたたみ、端を形よく下側に向ける。

6、リボンを崩さないように袋オモテ右上に配置(リボンを指で持ったままその指で紙袋オモテをはさみます)して真ん中をホチキスで留める。

7、ホチキス部分に小さく切った両面テープを貼り、剥離紙をはがす。

8、切り紙をしたとき、切り取ったほう(捨てるほう)を広げてみて、面白い形になっているものをそこに貼って完成。

写真では、ちょうど天使の両翼のような「切紙の捨てるほう」があったので、2枚重ねてみました。

あとは、リボンの先端をハサミで斜めにカットし、お好みで封シールなど袋の口や持ち手に貼ってできあがり~いかがですか?

少ない材料で温もりあるラッピングができます☆


☆ブログの応援クリックしてくださるとうれしいです☆ありがとうございます☆リアクションでプチ感想もどうぞ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

たにやん さんのコメント...
tama さんのコメント...