小さなお姫様から毛糸を託されて 1

公開日: 2009年12月13日日曜日 空色あみもの


どうやらプチマフラーか、ネックウオーマーになりそう

こんばんは、タマです。

昨日はひと騒動起こしてしまったぁぁぁ!!orz。

無事解決して乾杯をしましたが、本当にご迷惑をおかけしました。

そんな中、小さなお姫様から「これで何か編んで!」と託されたのがこのペパーミント・モコふわヤーン。

マシュマロタッチの糸ですが、かぎ針で編むと「目、編み目が見えん!」となり、よーく考えたら「ジャンボ針じゃなかろうか」と気付きました。

すぐ手芸本を調べると、ピンポーン!正解っす!とうことで、ジャンボかぎ針は無いので、棒針にしました。写真の針は、100円ショップで売っているものです。(便利な時代じゃ・・・)

そして、「裏メリヤス編み」で編んでます。が。糸の量がやはり少ない・・・ごめんなさい!ジャンボ針なので・・・ですから、ネックウオーマーのような形で仕上げることを目標としました。

できればプチマフラーにしたいところです。



☆↑ブログの応援クリックしてくださるとうれしいです☆ありがとうございます☆リアクションでプチ感想もどうぞ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

6 件のコメント :

くりぃむぱん さんのコメント...
たにやん さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
やまな彩 さんのコメント...
tama さんのコメント...