小さなお姫様から毛糸を託されて 2 完成!

公開日: 2009年12月14日月曜日 空色あみもの


ミニマフラーになりました!

こんにちは、タマです。昨日から編み続けて今、完成しました!

作品名は『ペパーミントムーンのささやき』。お姫様のイメージにぴったりかと思います♪

裏メリヤス編みだけだとさみしいので、四葉のクローバーモチーフを一枚編んで、フェイクパールのビーズを花模様っぽく縫いとめてみました。

このフェイクパール、写真の左がわにあるように、100円ショップのヘアアクセサリーコーナーからゲットしたもの。ヘアゴムなんですよ!

それをバラバラにしてパーツ化してしまったというわけ。いやぁ100円ショップって、ほんと素晴らしいですねぇ(水野さん風に)


お子様のマフラーをちょっとおしゃれに・・・なんてときは、ヘアゴムについているパーツを利用すればリメイクも簡単だし、毎年同じマフラーでも、パーツを変えれば「今年1年がんばれ」ってできます(笑)

ただし、パーツをつけるときは小学校4,5年生くらいのほうが安全でしょう。誤飲防止、紛失防止です。


ちょっと分かりずらいですが・・・モチーフです

モチーフのアップです。マシュマロみたいですよ~ほんとに。それに軽い!

灰色の冬空の下では、こういうきれいな色のマフラーが意外にも映えるのですよね♪おすすめの色はこのほかにパステルグリーン、ピンクなどです。

お姫様は気に入ってくれるでしょうか。


☆ブログの応援クリックしてくださるとうれしいです☆ありがとうございます☆リアクションでプチ感想もどうぞ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

8 件のコメント :

minako さんのコメント...
KISA さんのコメント...
やまな彩 さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...
くりぃむぱん さんのコメント...
tama さんのコメント...