新年モードのブログに模様がえ。

2009年12月29日火曜日

お知らせ

こんにちは、タマです。

新しい「ブログバックグラウンド」が発表されていたので、英語サイトからもらってきました。

このブログは、テンプレートというより、基本の白いブログに、模様を「コーティング」するというシステムになっていて、テンプレートそのものを変更する作業よりものすごく簡単なんです。

ページ要素は保持されたままで模様だけが変わるというわけです。ものぐさタマにはぴったり。

他に、ブログパーツも追加しました。

前からBGMを流したかったのですが、自動再生だと夜中に閲覧された方へご迷惑になりますし、歌声は必要ないし・・・と問題がいくつかありました。

今回追加したパーツはボタンを押して再生なので、とても便利です。ピアノだけの「愛の夢」が理想ですが、アップテンポな「愛の夢」もまたいい感じです。

それから「名言がランダム表示される」パーツ。

500種類あるとかで、閲覧するたび違う言葉が読めちゃいます。心の眼が開き、夢を叶える力になってくれるでしょう。

おまけで「うじゃぴよ」パーツ。

大集合しているヒヨコちゃんをカーソルで掴むと、「イヤイヤ」をします。うまくいくと遠くのほうに移動できます。それだけなのになぜか癒されます(笑)


作家ブログでも書きましたが、ひどい夢をみました・・・。シャンプーをひたすらしてるのですが、乾かすとハゲてるっていう・・・小説進んでいないからだな!きっと!!

☆↑ブログの応援クリックしてくださるとうれしいです☆ありがとうございます☆リアクションでプチ感想もどうぞ!