天然石の簡単アクセサリーを作る パーツ紹介編

公開日: 2010年1月14日木曜日 雑貨これくしょん


「Luna Crystallis -duo-」さんより購入☆

こんにちは。タマです。今日から3回にわたり超簡単アクセサリー作り日記を綴りたいと思います。

チェーンにペンダントトップを通すだけ、専用ゴムに石ビーズを通すだけのアクセです。
なので、ひとつひとつにこだわった石を簡単な解説でご紹介します。

まずこちら、ネットのお店「Luna Crystallis -duo-」さんより購入しました素敵な水晶と雑貨です。もう1点買いましたがアクセではないので割愛です。

ペンダントトップ・・・天使&プチりんご(まろやかな印象&プチキラキラに見とれています)

カゴ式ペンダントトップ・・・・「ストーンケージ」とも言うようです。ぱかっと開いて、中に10mmの丸い天然石をセットします。これはハート。(一目ぼれ)

手前の平型水晶・・・購入金額が1500円以上だとついてくる、今現在の特典です☆やった♪


地下街で買った石とチェーン。

チェーン・・・シルバー925

青い天然石・・・ヘミモルファイト。吸い込まれそうな美しい水色に、白が繊細に溶け込む。

金色混の天然石・・・ルチルクォーツ。針水晶とも言います。

水晶さざれパック・・・これをお皿などに敷き、色々な天然石を浄化したり休ませたりします。

天然石は、購入したら、浄化させてから身につけたりします。
産出から加工、販売まで、色々な人の手を渡っているからなんです。

浄化方法は色々あり、また天然石によって浄化方法が合う、合わないがあるので、本などで調べたうえで浄化を行います。


手芸屋さんで買った石と副資材、セールのストラップ。

ストラップ・・・スモーキークオーツ。煙水晶とも言います。セールだった(笑)
白い天然石・・・マザーオブパール。パールを作るためのパール(母貝)からとれる。
茶色の天然石・・・マザーオブパールの原色のままのもの。
水色の天然石・・・アマゾナイト。「天河石」という美しい名前を持ちます。
水晶・・・グレードAA。
ゴム・・・ブレスレット作るので。

では、明日は「こんな風にアレンジしてみました~その1」というのをご紹介します。

☆↑ブログの応援クリックしてくださるとうれしいです☆ありがとうございます☆リアクションでプチ感想もどうぞ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

KISA さんのコメント...
tama さんのコメント...