チョコやワインを入れる袋を簡単デコレーション!

公開日: 2010年2月12日金曜日 空色ステーショナリー

チョコと一緒に贈りたい♪

こんにちは、タマです。何を作ろうかなーと思ったのですが、せっかくなのでバレンタインデー企画第3弾!

「ペーパーバッグの簡単アレンジ」です。

チョコも包んだし、チョコに添えるモノも包んだ。あとは袋に入れるだけ・・・という方。あるいは、「夫はチョコが苦手だから、ワインを贈りたい」という方。

既製品の紙袋はシンプルなものからイベント用に柄がプリントされたものまでいろいろ。そっちのほうがカッコイイけど、ちょっと遊び心を加えませんか。

今日はワインバッグを30分程度でデコレーションします。

材料は、無地のペーパーバッグ(ワイン1本用)、ワイン(なぜか石原さん・・・)、ワードアートで作成した「HAPPY VALENTINES DAY!」の色違い文字4列、マスキングテープお好みで。

ワードアートは、エクセルシート上で作って、フォントは好きなものにしてください。プリントする紙も、大型文房具店で探して面白い素材を探してみましょう。

もう完成。

あとはウエーブカットできるハサミで4つに分割したら、ぺたぺた貼って、はじっこをマスキングテープでランダムに留めたらコラージュの完成です。

このハサミは、スクラップブッキングする材料売り場にありますよ。

家にあったのが地味な色の袋しかなかったのですが、真っ赤や真っ黒で、ツルツルの袋にコラージュしたらカッコイイ!!

文字のフォントは、パッとみて読みづらいものにしました。だって、持って帰る男性が恥ずかしいかもしれないから(笑)

友チョコなら本を添えて贈ってもいいですし、お父様なら趣味を見極めて(笑)贈らないといけませんね(笑)

勇気を出してチョコを贈るあなた。空ハチは応援しています。

逆チョコをするあなた。何かひと手間、これが大事だと思いますよ(笑)がんばれ~☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



☆↑ぜひブログ村ランキング応援バナーをぽちっと☆リアクションでプチ感想もどうぞ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :