おひなさまに手作りアイテムを飾る

公開日: 2010年2月18日木曜日 空色ハンドメイド

我が家のおひなさま。ずんぐりタイプ。

こんにちは、スノボのハーフパイプ、ショーン・ホワイト選手すごかったですね!
ドシロウトでもラストの「ダブルマックツイスト」は「す、すごい・・・」と驚くばかりでした。

でも、アナウンサーの声が一番面白かった(笑)「ダブルマックツイストォォォォーーー!!!人はどこまで回転できるのかぁぁぁ」って興奮していましたね!

さて、ひなまつりも近づいてきました。タマ家のおひなさまは、もう25年以上前のもの。

ガラスケースも壊れ、カツラを修復し、障子を張り替え(笑)、メンテしながら今年もお披露目。
ずんぐり2頭身タイプの、5段飾りです。

もちろん付属のひしゃくや笛、太鼓などありますが、写真のようにお皿がさみしいのです。そこで・・・・

ちりめん布で嫁入り道具を作る。

数年前の話ですが、嫁入り道具として、着物の「反物」を作ってみました。
ちりめんハギレを折った爪楊枝にボンドといっしょに巻きつけ、赤系と青系をひとつずつ。

崩れないように敷物も反物もボンドでくっつけます。これをお皿にのせると、一味違ったひな壇に☆

参考までにタマの人差し指を置きました。小さいですよ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


☆↑ぜひブログ村ランキング応援バナーをぽちっと☆リアクションでプチ感想もどうぞ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

KISA さんのコメント...
tama さんのコメント...