ブログ村ランキングへの参加を休止します。

2010年2月19日金曜日

お知らせ

こんにちは、タマです。

タイトル通り、ブログ村ランキングへの参加を一度やめることにしました!

ずっと悩んでいたんですが、思い切って。

一番大きな理由は、やっぱり「△△ブログ」っていう枠に沿うことができなかったこと。

最初から、猫のタムラさんだけをテーマにしていれば「猫ブログ」でがんばれたのですが。

毎日ミシンに向かっていれば、「ハンドメイド雑貨ブログ」でがんばれたのですが。

まるで色んなおつまみをプレートに乗せたオードブルみたいなブログなので・・・・

無理をするのはやめよう、と決めたわけなのです。


一本化していないせいで、やはり応援クリックの数も、ブログ村からのお客様の数も、厳しい結果をいただきました。

今まで応援してくださったみなさまに、そしてこれから空ハチを見つけてくださる未来のお客様に。

もっと自由な空ハチをご覧いただきたいと思います。

強いて言うなら、ペリカン荘時代の色々ブログに戻る感じです。

空ハチブログ、作家ブログ、ともにこれからもどうぞよろしくお願いいたします!!!!

なお、右メニューにあります「ブログラム」は、ブログのカテゴリではなく「キーワードランキング」なので、参加を続けます。ブックカバーランキングはおかげさまで1位をキープしてます☆

もしよろしければ、うじゃうじゃ動いている生き物の下にある「ブログラム」バナーをクリックしていただけると、投票できますので、記事が面白かったなぁと思いましたらぽちっとしてくださいね!

こちらはのんびりポイントいただいてます♪ありがとうございます!!


管理人 タマでした。

☆リアクションでプチ感想をどうぞ!チェックボックスをクリック☆