ブックレビュー vol.1 「スッキリする本」

公開日: 2010年2月2日火曜日

こんにちは。タマです。
空ハチ図書室がぜんぜん進んでいないので、これから書評なんかを連載していきたいなーと思ってます。

今日は本屋さんに行き、話題の小説を立ち読み・・・(笑)

予算の関係でいつも文庫本を買いますが、先月見つけた本がとても良いのでご紹介します。

『「全身の疲れ」がスッキリ取れる本』 

志賀一雅著・三笠書房 知的生きかた文庫・2009年8月

タマは某元監督に負けず、ぼやきが得意です(笑)。すぐ疲れたぁ~って言います。いつも小説のネタや委託雑貨のことを考えているせいか、スッキリしない気分が続いたり・・・。

そうなると、図書館に行って「読むだけで元気が出る本」「あなたは大丈夫」系の本をぼおーっと眺める・・・わけですが、人の数だけ人生あり。なかなか、著者の言うことを実践できないものです。

ですが、この文庫本は、タマでも実践できることが色々書いてあります。

まず、言葉を変える。「疲れた」を「よくやった」に変える、というのです。

「あーーっ今日はほんっとに疲れた!!」を・・・

「あーーっ今日はほんっとによくやった!!」


どうですか。


自動的に、自分を肯定してます。タマは毎日実践してますよ☆

他にもあります。寝る前に、自分に一言。とか、睡眠時間に対する思いこみを知って、スッキリ起きる方法など。ぜひ、手にとって読んでみてください。


☆↑ぜひブログ村ランキング応援バナーをぽちっと☆リアクションでプチ感想もどうぞ!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

やまな彩 さんのコメント...
tama さんのコメント...