長く使ったネコ首輪に星の石つけて

公開日: 2010年3月13日土曜日 日々の手帖

色がはげたネコ首輪と、10代のころ買った・・・偽トルコ石(笑)

こんにちは、タマです。今お掃除どんどん進めながら、自分で作った天然石ブレスレットを並べて飾る「クリスタル・ガーデン」を作りました。

作品が増えて「これはきちんとしなければ!」と、石ちゃんたちのために部屋をキレイにしているかも・・・(笑)は冗談で、そうじ力?でしたか、その本見て実践しているのです。

ミシン回りを占領していたアクセサリーガーデンたちも、窓辺の台に並んでいます。

パワーストーンではなく、アクセとして・・・利用するほかない(笑)

で、どんどん片づけ&捨てるを続けると、鉱石のことなど何も知らずに買っていた時代のペンダントトップがいくつも出てきました。

今なら分かる、勉強しているから分かる・・・(泣)写真はターコイズ(トルコ石)だと思って買ったもの。実はハウライトという白い石か何かを青く染めているだけです。

ハウライトで販売すれば白くて素敵な石なのに・・・。なので、ネコのタムラさんの初代首輪がくたくただったのでリメイク。

ゴムでくくりつけてみました。記念撮影専用です。

タマの貧相な手相はスルーしてください(笑)左手はKY線あります(笑)

ゴムの切れはしで気を引きつけて・・・・久しぶりのラブリーフェイス

うーん、かわいいですねぇ!タムラさんは赤が似合うと思っていましたが、ターコイズブルーもに似合ってますね☆

そうそう、この他にも人工的な染めなど入れてる石が出てきたのですが、一番ショックなのは「チェリークォーツ」の指輪です。今の今まで天然石だと思ってました。が!

ガラスを染めた模造品♪(音符つけなきゃヘコみます)だったこと!店頭で買ったのに・・・ネットショップの解説で数年後に知るなんて・・・。店員さん、言ってくれ。

勉強は大事です。うんうん。

さて、ここでクイズです。

「タマが中学生のころ、『天空の城 ラピュタ』のシータが持っている【飛行石】にあこがれて買った天然石は一体なんでしょう?」

こちらは本物です(笑)きっと。答えは明日です☆

☆リアクションでプチ感想もどうぞ!明日のためにブログラムバナーもぽちっ♪
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

たにやん さんのコメント...
tama さんのコメント...