猫のタムラさん、病院に行く。

公開日: 2010年4月18日日曜日 お知らせ

現在治療中・・・・・・(後ろのマットは遊んだ後でぐちゃぐちゃ)

猫のタムラさんの病状(おおげさかな)について

こんにちは、昨日さっそく病院へ行きました。いつもなら自分からキャリーバッグに入るタムラさんですが、なぜか逃亡しました。

「あたし、なんともないから!行かない!」を全身で表現していました(笑)。

ですが、やはりタマのカンは当たっていました。

女子猫の大事な部分を、タムラさんてば自分で噛んだかして傷つけてしまっていました。春がきていたので、過剰に毛づくろいしたからかな?と思っています。

念のため、バイ菌検査をしています。来週また病院へ。なんともなければそこで終わりですが、炎症が起きているなら1カ月程度の抗生物質投薬となります。

今朝もシロップ薬を注射器で飲ませたのですが、

「あたし、飲みたくない」と言わんばかりに歯をくいしばる(笑)

先生にきかれました。「タムラさん、おトイレのとき『痛いよ~』って泣かない?

ええ、ちっともまったく無言です・・・。お尻そわそわする素振りすら見せん。おかげで発見が遅れた感が・・・・

病院から帰るときはキャリーバッグに入るの早かったですよ。まだケース口が開いてないのに自分、入ったつもりでぴったり寄り添っている(笑)開かないっちゅーの(笑)

帰宅後、かんじんのカリカリを買うのを忘れて、すぐパーカーを着たんですね。

するとタムラさんは「あたしは、行かないから。もうヤ。行かない」と言って、ごはん待機場所に隠れてしまいました。

この場所は、人間の手が伸びないところで、かつタムラさんはこちら側を観察できる場所なんです(笑)

来週、追加報告しますね。

小説の公開についてですが、審査承認後なので時間かかるそうです。ごめんなさい。


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!タムラさんの健康を祈って応援ぽちください。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

6 件のコメント :

爽也 さんのコメント...
tama さんのコメント...
やまな彩 さんのコメント...
たにやん さんのコメント...
tama さんのコメント...
tama さんのコメント...